2016年12月8日木曜日

気が付けば…2016年も終わりますね

前回の投稿から、なんと4年以上!
このブログ、続けて意味があるんでしょうか?と汗をダラダラかきながら反省しましたが、一応双子育児のコンテンツは多少参考にしていただいているようなので、活かしてなんとかメンテナンスしていきたい。と、思います。
ええ、思うだけはいつも思っているのです。

娘たちは小学校3年生になりました。
いろいろ、日々課題はありますが、元気に本日も登校して行きました。 親の関心がだんだんと「思春期、アイデンティティを確立したい子どもの、双子間での力関係」などに移りはじめていますが、小さかった頃のTIPS、幼稚園選びに悩んだこと、学校でのクラス分けをどうするか問題なども、また忘れないうちに書き留めて行きたいと思います。
1号にはやはり出生後の脳出血の影響か、生来のものか、多少のフォローとトレーニングが必要な学校生活ですが、なんとか「学校嫌い」にならない程度に過ごして行けたらと願っていますし、2号には2号で彼女だけを丁寧に気にして過ごす時間を死守してやらねば、と反省の日々です。
一方、わたくしも子どもの成長に伴い少しステイタス変わりまして、幼稚園後半から時短のパート就業が可能になり、細々とお仕事しています。経済面、家庭収入のリスクヘッジが最たる理由ですが、それでも自分の中でそれなりの割合の時間を割く部分。自分が何ができて、何をやりたいのか、こんな年齢になってもまだキャリアに迷いか、自分探しか…と呆れつつ、です。
投稿の内容がジワ~ンと変わるかもしれませんが、またよろしくお願いいたします。

よっしー

0 件のコメント:

コメントを投稿