2010年3月16日火曜日

ママ次第なの

英語育児というにはまだまだお粗末すぎなのですが、英語教材(DWEなど)を含め、どのくらい英語に触れさせることができるかは、本当にママ次第…と実感するこの頃。
ついつい、熱心に見てくれるDVD(アンパンマンやしまじろう、ジブリ作品など)を見せてしまうし。英語で話しかけることも最近はサボっているし。英語絵本も自宅にあるものは読んでみたりしていますが、もとから私たち夫婦が持っていたものなので、年齢にあっていない模様。

それでもCDのかけ流しやカードなどは少しだけでも毎日やってはいるのですが、こんなんでいいのかしら?? アウトプットがちょっとでもみられるとママのやる気が増すんだけどな(笑)。


そんな訳で、私のモチベーションを新たにするために、昼寝の間に一枚。
今回もデジタルです。最近リアルなSB出来てないなぁ。

明日は図書館で英語絵本も探してみようかな〜と思います。



使用した素材 [credits]
タイトルアルファベット:bountiful blessings  Word Art / AlphaSets
cottagearts net
その他:Falling Slowly by palvinka designs 
 Shabby Pickle Designs


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただくと、ワタクシ大喜 びします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿