2010年3月13日土曜日

DWEファーストステップに参加してきました

子どもたちの体調で延び延びになっていた、ディズニー英語システム(DWE)の幼児会員向けのイベント?に、やっと参加。
公共交通を利用して、グズリがちな2歳×2人を連れて出かけるとなると、どうしても下調べや大荷物やらと準備がいるのが億劫で、日々ヒキコモリがちな我が家ですが、いいお天気に助けられてなんとかくじけずに行ってきました。

初回は親向けの教材説明がメインで、何度も説明されている内容でしたので「あまり意味がない?」と思われましたが、今後もショールームへどうやって双子づれで行くかのシュミレーションとしては有用でした。(そのためにわざわざ週末開催を待って、グズリ対策に妹について来てもらうという念の入れようでした〜)

今日は最近スタートした親子が対象でしたから、皆さんそんなに使い込んでいるハズもないのですが、3歳でスタートしているお子さんたちは逆に理解が早いようで、もう単語や歌がスラスラ出ていて驚くばかり。 うちもアウトプットが出てくるのを楽しみに続けようと思いました。
2回目以降は各回テーマを持って子供向けに開催されるようなので、楽しみに行ってこようと思います。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただくと、ワタクシ大喜びします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは~☆
    お出かけ大変だよね。。。昔が懐かしい。。。
    私は東京に住んでいたので、お出かけと言えば「地下鉄」。2人乗りバギーを持って地下鉄の階段を上り下りするのは辛かった。なので、小さいころからひたすら地下鉄&歩きだった我が家。荷物も半端じゃないからね(笑)。
    まだまだ大変だと思うけど、頑張ってね♪ 後でいい思い出になるよ(ぶぶぶっ)
    2歳になれば、母が困った時は真剣に話せば子供は分かってくれるから。お出かけの時も本当に困ったら、子どもにきちんと話して我慢してもらったりできると思うよ。
    では~ チャオ!

    返信削除
  2. tama石井さん
    後ほどゆっくり・・・と思いながら、足跡だけ付けっぱなしで失礼しました! 先輩双子ママさんの体験談、とても参考になります。またブログにお邪魔させてください。これからよろしくお願いします!
    最近は絵本も関心を示すようになっているのですが、まだまだ「みんなの本と認識して大切に読む」ことができないので、図書館では赤ちゃん用厚紙絵本しか利用したことがなく、英語絵本コーナーは母が遠巻きに見るのみです(汗)が、購入も含めて、だんだんと試してみたいと思っています。絵本のラインナップなど、また参考にさせてくださいませ。

    返信削除