2010年3月8日月曜日

プリントすることを考えると…:DSB

我が家のプリンタは、一般的なA4対応のインクジェットプリンタです。12インチレイアウトをデジタルで作ってみても、縮小しなければ印刷できません。
そのため、最初から8インチや6インチで作るか、レターサイズの8.5×11インチで作ることが多いです。

そんな中でも、自分の保存用として長期保存を意識したA4ファイル(クリエイターのプレゼン用)を使っていることから、8.5×11が最も多い、かなぁ。みなさんはどうしていらっしゃるのでしょうか…。


SBを楽しむようになってから、その時々の最新?の写真で作ることが続いていまして、最近やっと誕生時からの膨大な写真の時系列的な整理に手を付けて、その量にクラクラしながらデジタルSBを再開しています。
というのも、うちのムスメたちは30週0日での早産でしたから、当時は自分たちには可愛い写真だけど他の人が見たら痛々しいのでは…とお披露目することにためらいがあり、身内で見るのみだったのですが、彼女たちの記録としては避けて通れない部分でもあり…。 今のところゆっくりながらも日々元気に育っているので、やっとNICU時代もアルバム作成解禁にしました。

実際、こんな調子ではDSBでも追いつきそうにありませんが、でもリアルに紙や飾りが減るわけじゃないから、少なくとも予算面では助かります。2枚プリントすれば二人それぞれのアルバムにできるし。
問題は、山のようにある写真の中から、可愛い!のを選りすぐる作業にえらく時間がかかること。どれも可愛いじゃーん、と見てると終わりません(汗)。

 


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただくと、ワタクシ大喜びします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿