2010年3月10日水曜日

流行??にならってみた:DSB

デジタルスクラップブッキングの素材を海外サイトで探す際、基本的にはセットされている中身そのもの(ペーパーの柄や、エンべリの内容など)が見たいわけですが、パッケージ詳細に飛ぶと、だいたいは作例も一緒にアップされているので、参考程度にダダダーっと眺めてみたりします。
そこでよーく見るのが、人物(子供)の写真を背景抜いて、レイアウトの世界にポンっと置いているもの。写真の形じゃなくなるので配置の自由度が上がるのは面白そうだなぁ、作品の印象としてメルヘン度が一気に上がるんだなぁーなんて思いつつ、実際にやろうと思うと下準備が面倒なのと、あんまりデザイナーのみなさんがやっているので真似するのもなんだかなぁ…で今まできたのですが。

素敵だなと思って買ってみたガーデン素材のセットが、背景がお庭そのものだったりするからか、どうにも「写真」を貼付けにくくて、とうとうやってみました。

反省点、いろいろあるんですけど、家族の記録としてのSBはまた別に作って自分たちの庭も写っているものも残しつつ、遊びとして作る分には楽しかった♪です。
でも次回はタブレット使おう。トラックパッドだけでやったので、右手がつるかと思いました。


使用した素材 [credits]
ペーパー(全体背景部分):不明
その他エンベリッシュメント:The Whimsical Garden by Holly Designs
アルファベット(タイトル):Tell me Your Life by MDesigns
 Shabby Pickle Designs



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただくと、ワタクシ大喜びします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿